こんにちは!京都府京都市に拠点を置き、京阪神地域全域において業務用エアコン設置を中心とした空調設備工事をご提供しております、株式会社キマテックです。
空調設備工事は、簡単にいえばエアコン取り付けなどの空調に関する設備の設置、維持を行う工事です。
この工事は、町の暮らしにとても深く関わっていることを、ご存じでしょうか。
今回は、空調設備工事がどのような形で町の暮らしを支えているのかについてご紹介したいと思います。

室内環境を維持する


空調設備工事を行わないと、建物の内部の環境を良好に保てなくなってしまいます。
そう聞いて「たしかにエアコンがないと夏や冬は過ごしにくくなってしまうな」と想像した方も多いのではないでしょうか。
たしかにエアコンは、室内の気温を保つ重要な役割を担っています。
そして室内の気温は、建物が適度に密閉されているために保つことができます。
密閉空間である建物では、意識的に換気をしないと、空気が入れ替わらないということになります
換気の方法はいくつかありますが、そのひとつが換気扇などの空調設備になります。
室温の維持だけでなく換気を行うことで、室内環境を維持するのが空調、そして空調設備工事の役割といえます。

人々の健康を守る

室内環境を維持する空調設備は、暮らす人々の健康に関わっているといっても過言ではありません。
冬場は、インフルエンザなどの感染症が流行します。
こういった病原菌、ウイルスは、空気を通じて人に感染します。
そのため換気はこのような病気の予防につながります。
夏場は、暑い場所にずっといると熱中症の危険があります。
これを防ぐのも空調による室温管理です。
このように空調は、人の健康にも深く関係しているということなのです。

【求人】新規スタッフ&協力会社さまを募集中!


弊社では、ともに空調設備工事を行ってくださる新規スタッフ、協力会社さまの募集を行っております。
空調設備工事は、町の暮らしを支える仕事です。
大きなやりがいを感じられる仕事を、ぜひ弊社で行ってみませんか?
経験の有無などは一切不問ですので、空調設備工事をしたい、弊社とともに業務を行いたいという求職者、会社さまは、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。