こんにちは!京都府京都市に拠点を構え、京阪神の広い地域において業務用エアコン設置、家庭用エアコン取り付けなどをはじめとした、空調設備工事を行っております、株式会社キマテックです。
新しい仕事を始めようとしたとき、さまざまな不安がつきものです。
弊社が行っているような空調設備工事においても、それは例外ではありません。
そこで今回は、そのような不安を抱えている方に向けて、空調設備工事の不安を解消できるような内容をご紹介したいと思います。

危険な工事?


工事と聞くと、さまざまな機材を利用して、高所作業や不安定な場所での作業を行う、危険がつきものの仕事、というイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。
たしかに気を抜いたりしていると事故が発生してしまう可能性はありますが、空調設備工事は比較的安全な工事であるといえます。
大型重機を使わず、高所の作業といっても建物の1階層分程度の高さがほとんどの工事なのです。
建築に関する仕事をしてみたいけど、高所の作業は不安という方には、空調設備工事はうってつけの工事であるといえます。

難しい知識や技術が必要?

工事に対するありがちな不安としてもうひとつ挙げるとすれば、行う作業の難しさや必要な知識についてではないでしょうか。
やったことのない作業、扱ったことのない機材だらけで、できるようになるのだろうかと不安に思うのは当然です。
しかし空調設備工事は、難しい知識や技術がとくに必要のない工事であるといえるのです。
もちろん会社による丁寧な指導がある前提ですが、就職して空調設備工事を始めた方の多くは、現場経験を積むことで工事の知識や技術をしっかりと身につけ、現場で活躍できています。
必須の資格なども存在していないため、未経験の方でも安心して就職できるのです。

【求人】新規スタッフ&協力会社さまを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人、協力会社さまの募集を行っております。
空調は、現代において必要不可欠な存在で、弊社には多くのお客さまからのご依頼、ご要望が寄せられています。
お客さまのご要望にひとつでも多く応えるため、ぜひ弊社とともに空調設備工事を行ってみませんか?
未経験の方も歓迎しております。
空調設備工事への意欲がある方、弊社の業務にご興味を持ってくださっている会社さまは、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。