こんにちは!京都府京都市に拠点を置き、さまざまな施設・オフィスで空調設備工事やエアコン工事を手掛ける株式会社キマテックです!
「業務用エアコンはどれを選んでも同じでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
しかし、安易に選んでしまうと損失につながる可能性も大いにあります。
そこで今回は、「業務用エアコンを慎重に選ぶべき理由」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

用途ごとに種類はさまざま


業務用エアコンの種類は一つではなく、用途別にさまざまあります。
具体的には天井カセット形4方向・天井吊形・床置形など多くの種類があり、それぞれ形状や性質が異なります。
室内の環境に合わせたエアコンが必要になるため、どの種類を選ぶかは慎重に検討すべきでしょう。

環境に適した馬力が必要

業務用エアコンでは「馬力で選ぶ」という視点も大切になります。
室内の面積に対して小さな馬力を選んでしまうと、温度を適切に管理することが難しくなります。
電気料金が想定以上にかかるといった問題も生じかねないため、適切な馬力算出は必要不可欠と言えるでしょう。

迷ったときはプロに相談!

業務用エアコンを新規に導入する場合、本体価格と施工費用がかかります。
一定の支出となることから、選び間違えた場合は大きな損失につながります。
室内の環境に応じてベストなエアコンを選ぶためにも、専門業者と綿密な打ち合わせをすることが大事でしょう。
弊社としてもお客様のご要望や現場の状況を踏まえた上で、最適な業務用エアコンを提案できるよう努めてまいりました。

エアコン工事のご依頼はぜひ弊社へ!


京都府京都市に拠点を置く弊社では、空調設備工事をメインに請け負っております。
業務用エアコン工事を得意としており、オフィスビル・商業施設など多くの建物に対応しております。
エアコンの交換・移設などの各種工事に一貫して対応し、着実に実績を重ねる中で信頼性を高めてまいりました。
現場の状況・ニーズを踏まえた上でベストなプランをご提案いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
施工においては熟練のスタッフを手配し、細部まで丁寧に作業を進めてまいります!
また、弊社では業務用エアコン工事に加えてルームエアコン工事やエアコン洗浄、メンテナンスも行っておりますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいは専用フォームより受け付けております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!