こんにちは!京都府京都市に拠点を置き、さまざまな施設・オフィスで空調設備工事やエアコン工事を手掛ける株式会社キマテックです!
「エアコンのメンテナンスは業者に頼らずできるのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
しかし、定期的なメンテナンスでは専門業者に任せることをおすすめします。
そこで今回は、「家庭用エアコンの清掃・メンテナンスをプロに任せるべき理由」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.専門的な知識が必要になる


基本的に、エアコンの清掃で最も簡単なのはフィルターの汚れを取ることです。
フィルターの清掃は一般の方でも容易にできますが、より内部を清掃・メンテナンスする場合には専門知識が必要です。
エアコン本体を分解して清掃するような作業では手間もかかるため、一般の方では対応が難しいでしょう。

2.作業においてリスクを伴う

多くのエアコンは天井付近に設置されているため、高所での作業が必要になります。
慣れない作業が影響してバランスを崩し、そのまま転倒するリスクも考慮しなければなりません。
また、転倒リスクだけでなく、作業に失敗した場合に本体が故障してしまうリスクもあります。

プロなら幅広い作業に対応可能!

エアコンの清掃・メンテナンスを隅々まで行う場合、一般の方では苦労する点が多くなります。
その点、専門業者であれば分解洗浄を含めて幅広い作業に対応できます。
弊社においても豊富な経験を活かし、ご要望に応じた柔軟な対応で期待に応えてまいりました。

エアコン工事のご依頼はぜひ弊社へ!


京都府京都市に拠点を置く弊社では、空調設備工事をメイン業務として関西一円で活動しております。
中でも業務用エアコン工事を得意としており、集合住宅・オフィスビルなど多くの建物に対応しております。
エアコンの移設・交換などさまざまな工事に対応できる点を強みとし、着実に実績を重ねてまいりました。
現場のニーズを踏まえた上でベストなプランをご提案いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
施工当日は経験豊富な人材・有資格者を手配し、細部まで正確に作業を進めてまいります!
また、弊社では業務用エアコン工事に加えてルームエアコン工事・エアコンメンテナンスも承りますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームよりお願いいたします!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!